完成時の満足感は言葉無しの松本城 [建築模型製作]

NHKの朝ドラで沸く、現存する最古の五層天守を持つのが松本城です!


屋根瓦は「神代材」を使用し、いぶし銀の様な色で瓦の重量感を再現しているのが、

神代材仕様  木製建築模型 松本城(1/80)です(・∀・)b



     <神代材仕様> 木製建築模型 松本城(1/80)

<神代材仕様> 木製建築模型 松本城(1/80)




元は戦国時代の初頭に松本平深志の地に武田流縄張術を駆使して建てられた深志城ですが、

豊臣秀吉の頃に石川数正父子が入城し、

漆黒の五層天守が建造され、松本城は名実とともに信府第一の大城となりました(・∀・)b



北アルプスを背景に威容を誇る漆黒の五層天守は、

400年の年月を経た現存する最古の五層天守で、姫路城が「白鷺城」と呼ばれたのに対し、

松本城は「からす城」「黒く輝く城」という対照的な威容を誇っています(・∀・)b


制作参考時間はかなりのものですが、完成時の満足感は言葉無しですw



完成時の寸法(飾り台含む)は L:700 H:460 W:600mm とBIGです!

おすすめ! <神代材仕様> 木製建築模型 松本城(1/80)




関連商品・・松本城 模型











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


QLOOKアクセス解析
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。